分割式大型「Hyperカルバート」

情報シリーズ vol.64  netis KK-150044-A

こんな時代です。
あちこちで土木インフラが老朽化・・・
現場の職人さんが足りない・・・


■Hyperカルバートの特徴

「PRC構造による薄肉化」
PRC構造は、RC構造とPC構造の中間の構造です。
鉄筋とプレストレスをバランスよくコントロールすることで経済的・合理的な部材設計ができます。

PRCとは・・・詳しくはこちらをご覧ください。

「最適なプレキャスト部材の分割化」
重量の軽い下部材(L形部材)は製品長を長くして、重量の重い上部材(門形部材)は製品長を短くすることで、
1ピースの重量を抑えつつも、組立て易い部材数にしました。

Hyperカルバートの製品ページはこちら


弊社のこれまでの経験を生かし、様々な現場条件に応じたご提案をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

リーフレットダウンロード

幅5.8mの大断面 Hyperカルバート

BOX+L型擁壁で、サイクリングロード整備

関連記事

  1. ボックスカルバートを空気圧で浮上させて移動 エア…

    現場は片側1車線の主要幹線道路のため、通行止めができませんでした。そこで、レ…

  2. 防護柵基礎ブロック Gベース

    坂道、曲線にも対応 防護柵用基礎ブロック「Gベー…

    高速道路のインターチェンジ新設工事で勾配が付いた曲線部分で施工しました。…

  3. 宅造用L型擁壁は大地震対応へ HDウォール

    近年の地震被害の状況から、大地震対応の大臣認定L型擁壁が求められるようになり…

  4. 屋上・立体駐車場用スロープの転落防止に

    商業施設の「立体駐車場スロープ」「屋上」の転落防止壁をプレキャスト化しました…

  5. 水路のリフォーム 表面被覆工法 ASモルタル工法…

    既設の農業用水路の延命、粗度係数改善、漏水対策の目的で、表面被覆工法を実施し…

  6. 河川補修 ASフォーム

    既設水路の甦りビフォーアフター!ASフォーム

    表面劣化した既設水路を取替えせずに、補修で甦らせることができます。粗度係…

  7. 既存ストック活かしませんか?防火水槽メンテナンス…

    情報シリーズ vol. 75コンクリート構造物の一般的な耐久年数は50年…

  8. 長寿命で高強度 鉄道用高欄(ダクタル)

    道路の遮断・交通渋滞の緩和のため、阪神間の私鉄の高架工事が進められていました…

カテゴリー

ピックアップ

PAGE TOP